ブログ

2022.05.22

第36回 兵庫県実年ソフトボール大会

 5/8,5/22と2日間にわたり、実年ソフトボール大会兵庫予選が行われました。

今年から実年チームのキャプテンを務め、かなり気合を入れて挑んだ兵庫予選は、三田市城山グラウンドで開催されました。

8日 :2回戦

第一試合はシードで進み、準々決勝からクラブ尼崎さんとの戦い。苦しい対戦ではありましたが、『必ず決勝戦まで勝ち進もう』という気持ちで戦い、最終回で逆転勝ちをしました。

22日 :準決勝戦 決勝戦

準決勝は姫路市の播州SCさんと手に汗を握る接戦の末 最後の回で逆転勝利。

決勝戦 宍粟市の兵庫山崎SCさんと。 初回から3点を先取され巻き返しを願うもなかなか追い付かずに5回の裏。勝ちたい気持ちがバットに乗り移ったかのように打線が続いて一挙5得点。結果、まさかまさかの実年兵庫県優勝を果たしました。

50歳を超えた実年のチームですが まるで青春真っ只中の若者のようにみんな目にも沢山の汗(涙)をかき今日の勝利を喜び合いました。

 全国大会は広島です。チームワークの良い熱いハートのおっさんばかりで戦ってきます。

JSB兵庫予選
朋裕実年兵庫予選